マヨウイズムブログ

現場作業員(ブル-カラ-)を応援しています!(例)施工管理技士試験の勉強方法・その他資格攻略・金策など」

【おすすめテキスト1選】1級電気工事施工管理技士【最短合格】

どのテキストが良いのかわからない
なるべく勉強量を少なく済むようにしたい 

 

そんな悩みと願望を叶えます

 

じつはテキスト選びにはコツがあります

 

本記事では、合格への道を効率良く追求した場合のテキストと、なぜそれがおすすめなのかを理由付きで紹介します。

是非、参考にしてみてください!

 

1級電気工事施工管理技士『おすすめテキスト』 

それは「独学サポート事務局 」の提供するテキスト

ここが1番のおすすめテキストを提供してくれると考えられます。

 

理由.⑴ 1級電気工事施工管理技士を専門に扱っている

この会社は施工管理技士試験対策を専門にしている会社であり、1級電気工事施工管理技士専門のコースを作っていてくれています。それを専門に取り扱っているプロのところで買うのがベストということになります。

理由.⑵ テキストへの信頼性

使用しているテキストは、「オーム社・市ヶ谷出版社・成美堂出版・弘文社・地域開発研究所・彰国社・東洋書店」ということらしいので、資格の王道どころですから信頼度は高いでしょう。

理由.⑶ 費用対効果が大きい

まずは『1級 電気工事施工管理技士 (学科・実地) フルサポート 』というプランを見ていただきたい。このプラン内容は、

(1) 厳選教材(テキスト・問題集・実地教材)
(2) 受験対策10資料(出題傾向を分析した資料及び独学学習の指標となる情報配信)
(3) サポートサービス(質問回答サービス・新規試験情報配信)
(4) 過去問題ファイル(直近10年間にわたる過去出題問題と解答[学科・実地]
(5) 本試験直前に実力確認と弱点補強のための模擬問題を配布・配信
(6) 作文作成代行(受講者に合わせた実地論文の作成提供)

これだけのサポートを受けられて29,500円ですみます。それもたまに割引キャンペーンさえしています。この費用でこの成果は大きいと言わざるをえません。ネット時代に感謝です。

この値段がどうしても引っかかるなら、受けられるサポートを減らすことにより、値段を安くしてくれているプランがあるので、それらを検討してみるのもありです。

理由.⑷ 勉強する以外の手間が全部省ける

上記プランを見ていただければ分かるとおり、このプランにさえ申し込んでしまえば、テキストを探す手間、過去問や予想問題を探す手間、果てには作文作成にかかる手間でさえお任せできてしまいます。もはや自分ですることといえばテキストを読んで問題集を解くだけの「ザ・勉強をする」ことだけに集中できてしまいます。

これ、めちゃくちゃ大きいメリットですよ。

考えてみてください、「〇〇 テキスト おすすめ」「施工管理技士  過去問」「○○ 評判」と繰り返し繰り返し検索してる自分の姿を… めっちゃ面倒くさいですよね…  その煩わしい時間が節約できるだけでも専門家(プロ)が扱うテキストを使う理由になります。

 

これらの理由から「独学サポート事務局 」を1番のおすすめテキストだとします。 

【評判】独学サポート事務局【会社調査・解約返金・作文作成】 - マヨウイズムブログ

 

 

閑話休題

www.mayou-ism.com